2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は

ヤマハの発表会がありまして、「ルパン三世のテーマ」のアレンジ*1を弾きました。アンサンブルだけど。間違えてはいないと思う。エンディング*2も出たんだけど、歌詞はあまり憶えていないので勘で。 それだけ。 今日でloda.jpが終了らしい。 *1:し過ぎていて…

HTML説明1

はてなのプロフィールみたいな定義リストのCSS

修了式

修了式がありました。皆勤賞を貰いました。 そのあと、通知表を貰いました。まぁ微妙だった。

新デザインが完成しました

俺のホムペの新デザインが完成しました。 http://shinjinotekitonahomepage.web.fc2.com/ Before After 画像を見ながら違いを説明します。画像をクリックしてみることをお勧めします。

本日は

球技大会 球技大会がありました。結果は驚きの優勝でした。バレーが酷かったのでできないかと思ってた。 バレーは6セット中3セット勝ちました*1。 サッカーは2試合中1試合勝ちました。 女子のバレーは知らん。 女子のバスケ*2は全勝だとか。 *1:勝ち負けの概…

一周年

昨日でこのブログ開始 から一周年になります。 いままで色々ありました。 ここまでやってこれたのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。 これからも宜しくお願いします。

ホムペ改装中

ボックスシャドウを使うと重くなるんだが、なんとかならないのか?

卒業式

卒業式がありました*1。 かなり長かった。疲れた。 何回か歌った。そこは本気で頑張った。 数名感極まって泣いていた。 *1:俺はまだ卒業しないよ

DSライン完成

下の記事が重すぎて、ギャップが凄いけど、気にしないでね。 DSラインが完成しました。 留め具を外すのと、はんだ付けが難しかった。ヘットフォンの方が一部の音が出ないという調子だが、マイクは正常だからまぁいいや。

一年

東日本大震災発生 から本日で一年を 迎えました。 (少し遅れましたが)というわけで、先程俺は黙とうを捧げました。 東北地方、日本の一日も早い復興を心からお祈りすると同時に、全国民で共に頑張っていきましょう!!

少しずつ

デザイン変更中なり P.S.テストは殆ど返ってきています。

アンケート変更

改めて「人権侵害救済法案の調査結果」を見て下さい。今回はIDを持っていなくても回答できます。

変更しました

このブログのリンクについてのソースを少し変更しました。

人権侵害救済法案の調査結果

できるだけ中立的にやっていくつもりです。文章可笑しいかもしれません。

デザイン変更

日記のタイトルをロゴにしました。よく見れば分かる。

日本を守ろう!!

衝撃の事実

今日の朝の大きな地震は2回起こっていた。 1回目:http://www.jma.go.jp/jp/quake/20120301073639391-010732.html 2回目:http://www.jma.go.jp/jp/quake/20120301074314391-010732.html

今週水曜日あたりの話(ゑ

NHKの夜7:30からの「クローズアップ現代」の番組で、初音ミク(とVOCALOID3エディター*1 )についてやってた。趣旨は恐らく「優れた音声合成技術と今後の利用」だと思う。最近NHKが初音ミクをよく取り上げているのだが、それは何故だろうか。 *1:VOCALOIDの画…