2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

期末テスト最終日

残り技術と理科と美術がありました。 技術:それなりに良かったが、ケアレスミス多発の予感もある。トランジスタの電気図記号とか何ぞw 他記述問題がミス多発しなければ、まぁなんとかなる。 理科:問題ない。余裕。1つ間違いを発見してしまったが。やっぱり…

期末テスト2日目

音楽と数学と社会がありました。 音楽:それなりに酷そう。まさかのリスニング問題がありまして、驚き。記号の意味を答える問題が酷そう。 数学:問題ない。余裕。ケアレスミスが無ければ。証明の全文記述が一つしかない上に、それがまぁ簡単で。しかも「平行…

期末テスト1日目

英語と保健体育と国語がありました。 英語:リスニングが酷いような気がする。あと解答欄が間違いだらけだった。 保健体育:体育の分野が氏にました。保健の問題の番号が間違ってて、最初焦った。 国語:それなりに酷そう。漢字は出来た。でも特に「ガイアの知…

結果出ました

第9回東方シリーズ人気投票の結果が出ました。 驚きなのは、アリスが2位になったことだな。新作の神霊廟のキャラで一番人気は布都さんだった。 音楽部門は、亡き王女の為の(ryとU.N.オーエン(ryが隣に並んでた。スカーレット姉妹凄いな。 アンケートは、やっ…

アップしました

VOCALOID2とVOCALOID3の音質比較用のファイルをアップしました。テストまで一週間切ったけど。 ダウンロードはコチラ。

第9回東方シリーズ人気投票に

投票してきました。 何に投票したかは結果が出てから書きます。

第9回東方シリーズ人気投票

参加します。

現在

練習段階で色々打ってます。終わったらそのうちアップローダーにアップする。

VOCALOID3

数日前に届きました&インストールできました。

少々前にやった

実用英語技能検定*1に合格致しました。 4級だけど。 *1:俗に言う「英検」

昨日の話と今日の話

昨日の話 昨日は部活で1/100に薄めた塩酸とかなり薄めた水酸化ナトリウム*1を舐めた。 塩酸はかなり酸っぱかった。 水酸化ナトリウムは、味がしなかった。薄めすぎたのかも知れん。 今日の話 今日は銅貨を銀貨や金貨に変える実験をしました*2。実際変わりま…

さっき

NHKで初音ミクについてやってた。驚いた。

ちょっと早いが

作曲を開始しました。適当だが。今ドラムを打ってる。