2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二乗と三乗

二乗・・・n²=n×n 三乗・・・n³=n×n×n というわけで最近因数分解やら平方根やら二次方程式やらで出てきやすい*1ので、覚えると便利そうなやつを並べる。 *1:三乗はあまりないがw

買ってみた

鳥船遺跡 〜 Trojan Green Asteroidと東方三月精を買ってきた。東方三月精 Oriental Sacred Place (1) (角川コミックス)作者: 比良坂真琴,ZUN出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/03/20メディア: コミック購入: 12人 クリッ…

生徒暴行事件

…と大袈裟に言ってみる。 詳しく言うと、昨日の5時間目、大地讃頌の練習の始め。先生の話が終わりに近づいた時、とある生徒(以降O君)が「先生の話が長い」とか言っちゃったんだよ。それでカチンときた先生(以降S先生)は、「出て行ってもらう」と言ってO君の…

大地讃頌

大地讃頌の練習を今日、学校でしました。全校合唱で、そのうちオーケストラ伴奏で歌うとか。 俺はテノールパートです。低音難しい。

期末テスト最終日

数学と音楽と理科があった。続きから。

期末テスト二日目

国語、保健体育、英語があった。続きから。

期末テスト1日目

社会、美術、家庭科があった。続きから。

明日は

期末テスト。そろそろ頑張らなきゃかな。感想は当日、帰宅後に書けたら書く。

ところで

修正協議が合意するなんて意外。自民党は相変わらず解散求めてるけど、それしか言えないのか。 ま、野党だから仕方ないかな。次の展開はどうなるか。

二つの

英語と国語の単元テストがあって、国語のテスト前に他のクラスに配られていた答えをカンニングする輩が沢山居た。 カンニングしたからには百点だろう。勿論百点だろう。 百点が何人出るか、楽しみ。あ、俺は百点無理だよ。

修学旅行感想

長いので続きから。

ただいま〜

ただいま*1帰りました。今修学旅行についての記事をかいてます。 *1:昨日だが

今日は

大きな荷物を京都へ送りました。 明日からいよいよ修学旅行です。というわけで、6月8日まで俺は居ません。 帰ってきたらこのブログで修学旅行について書くかも。

大方

修学旅行の準備が終わりました。明日大きな荷物を京都へ送ります。

デザイン

こっそり↑のTOPのデザインを記事風にしました。付け加えた周りのリンクは全て見かけで、本文にあたる部分が内容。

文化祭

近くの高校の文化祭に行ってきました。

部分月食

明後日6月4日、部分月食が観測されるそうです。 多くの地域で日の入り直後にかけ始めてるとか。 観測できると良いな。

ツイッター

ツイッターのリンクとフォローボタンを↑のリンク集に貼っておきました。

実力テスト感想

今更。コレ昨日の話だぜ。

地震発生なう

6月1日午後5時48分頃、茨城県を震源とする地震がありました。ついさっき。 地震情報(震源・震度に関する情報) 平成24年6月1日17時56分 気象庁発表 きょう01日17時48分ころ地震がありました。 震源地は、茨城県南部(北緯36.1度、東経1…