生徒暴行事件

…と大袈裟に言ってみる。
詳しく言うと、昨日の5時間目、大地讃頌の練習の始め。先生の話が終わりに近づいた時、とある生徒(以降O君)が「先生の話が長い」とか言っちゃったんだよ。それでカチンときた先生(以降S先生)は、「出て行ってもらう」と言ってO君の胸ぐらをつかみ、手前に突き飛ばしたと。その時にO君は壁に頭をそれなりに強く打ちつけた。あとワイシャツのボタンが取れた。
暫くして練習に戻ってきたO君は、「頭が痛い」「もしかしたら腫れたかも」*1と言っていた。


下手したら犯罪になりかねないよ、S先生。暴行罪とか、傷害罪とか、過失傷害とか。


O君側が今後どういう対応をするかが焦点。


…とニュース風に言ってみる。

*1:後者は多少表現が違うかも、昨日の話だし