5月定期テストまとめ

5月末の定期テストの結果と感想的なのをまとめました。

学校祭

先週から今週にかけて学校祭がありました。主なイベントはパレード,体育祭,文化祭。 パレードは雨の中やりました。疲れたけど、それなりに楽しかったです。 体育祭も雨で、半分ほどまで短縮されてやりました。騎馬戦は大変でしたが、なんとか耐えました。…

久しい更新

忙しすぎて更新する暇がないが今ネタがないわけではない。まぁそのネタは後で書くとして、近況を。 科学部と天文部に入部しました。文化祭が近いので忙しいです。両方に入るというのもなかなか大変そうだ。 ついでに中間テストも近かったりするんだよなぁ。 …

入学式があった

まだ4日だが早くも高校の入学式があった。クラスは4組。今まであまりクラスが多くなかったので4組という数字は初めて。同中の人は居なかったし元々他中の知り合いが少ないのも原因で知り合いもいなかった*1。 とりあえず少し喋った(?)くらいだった。 先生も…

ついに卒業

今日、 ついに中学校を卒業しました。 あまり実感ないですね。中学校生活も終わりです。 校長先生の式辞、在校生代表送辞、卒業生代表答辞は感動しました。泣きませんでしたが。無事歌も歌えました。 最後のホームルームでは虹を歌ったり一言発表したり写真…

公立入試結果発表

今日結果が発表されまして、 第一志望合格しました! 良かったです。嬉しいです。 というわけで課題も出ているが、入試はとりあえず終わったので以前より色々活動が活発になる(元々活動してたが)と思います。 もうすぐ卒業…。

明日は合格発表

明日はいよいよ公立入試の合格発表です。合格しててほしいです。

受験終わったぁ

公立入試が終わりました。というわけで感想とか。

なんかきた

なんか変なメールが来た。藤内有紀とかいうやつ。

願書出してきた

今日出願をしてきました。 自転車で行って約20分かかりました。電車組もちょうど空いていたときのようで、並ばず提出できました。受験票の処理に少し待ちましたが、スムーズでよかったです。 帰りはのんびり帰ったが、5時間目終了のチャイムと同時に着きまし…

期末テスト最終日

今日は国語、社会、技術があった。その感想的な。

期末テスト2日目

今日は英語、美術、理科があった。その感想的な。

期末テスト1日目

今日は音楽、保健体育、数学があった。その感想的な。

三平方の定理解説

数学ワークに入試に役立ちそうな問題があったので三平方を使って解説してみる。まず問題を。 AB=8cm,BC=6cm,CA=10cmの直角三角形ABCで、AとCが重なるように折り、折り目の線分とAB,ACとの交点をそれぞれD,Eとする。このとき、BDの長さを求めなさい。

累乗スクリプト解説

コチラのスクリプト解説です。 長いので続きから。

サブブログ化

今までbetaブログとして使ってきた「はてなブログ」を、本日から正式なサブブログとします。

結果返ってきた

結論 私立合格致しました まぁよかった。国語と英語が心配だったが相談会で大丈夫だろといわれたところに無事合格。

受験行ってきた

感想的な。

明日はいよいよ

ついに受験だ頑張ろう

2013年

あけましておめでとうございます今年もこのブログとか色々宜しくお願いします

2012年を振り返る

大晦日なので、2012年を振り返ってみようかなと。 2012.01.14ブログのメールフォーム作成 2012.02.09VOCALOID3インストール(このあたりから作曲を始める) 2012.02.22音楽初アップ 2012.03.11あの災害から一年、DSライン完成 2012.03.25ホムペ新デザイン公開 …

終業式

終業式があり、通知表と最後の実力テストの結果が返されました。 実力テストはまぁ微妙な結果。文系が酷い。 通知表は2上がった。体育が悔しい。音楽の態度面での壁は乗り越えた。まぁあれだけ"大げさに"楽しそうにすればそうなるだろう。いや、実際楽しいよ…

受験票渡された

いよいよ受験って感じだな。今日私立(併願)の受験票を渡された。 何気にもう私立受験まで一か月切ってるっていう。

数検合格した

今日合格証が届きました。 なんかカッコイイ。暇なので英語の翻訳もした。 This is to certify that you have successfully passed the above-mentioned level of Practical Mathematics Test in both calculation and application skills. 成功裡にあなたが…

先ほどの地震について

07日17時18分頃地震がありました。 震源地は三陸沖 ( 北緯37.8度、東経144.2度、牡鹿半島の東240km付近)で震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は7.3と推定されます。 http://www.jma.go.jp/jp/quake/20121207172950391-071718.html 津波警報…

ちょっとした呟き

冗談半分で検索したらうちの学校の裏サイトを見つけてしまって驚いた

期末テスト最終日

昨日の話だが、英語と社会と技術家庭科がありました。その感想的な。

期末テスト2日目

国語と保健体育と音楽がありました。その感想的な。

期末テスト1日目

理科と数学と美術がありました。その感想的な。

今日のリクエスト曲について

今日もまた変わったの流れた。そして三度この記事書くの疲れてきた。 とりあえず5曲、順に。長いので続きから。