2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日だが

VOCALOID3をボーカロイドストア(http://shop.vocaloidstore.com/)で注文した。今週中か来週の月曜に届くと思う。

ちょっと

このメモ偏り過ぎじゃない?過剰に偏った表現は世論を酷い方向にうごかすぜ。 塚、このメモのコメント欄が酷いww

校外学習に行ってきた

今日は校外学習で東京に逝って行ってきました。 気象庁と国立科学博物館に行きました。トラブルが沢山ありました。詮索したい方は続きから。

お知らせ的な何か其の2

☆を付けるボタンの横にあるコメントボタンのデザインを変えました。コメントを分かり易くしました。 ☆のボタンのデザインも変えました。「石+」です。 軽いギャグです。

お知らせ的な何か

☆のデザインを変えました。 左から、黄、緑、赤、青、紫の☆です。

メニューバーについて

メニューバーを真ん中に設置する方法がわからん。 心優しい方はコチラで教えて。

英検を受けた

リスニングが非常に難しかった。

最近さ

科学部のホワイトボードに書いたことがよく消される。「しっかり活動に参加しましょう」という連絡文を消される。 それが先生ではなく、部外者の生徒だということは分かっている。ついでに誰が消したかも。Kさんとかいう女子が。本当にやめてほしいね。 以後…

本日1月17日は

阪神淡路大震災発生 から17年の日です。 平成7年1月17日5時46分、淡路島北部の北緯34度36分、東経135度02分、深さ16kmを震源とするマグニチュード7.3の地震が発生したそうです。 詳しくはコチラ。

メールフォームを作ってみた

ホームページ用とブログ用の二つね。迷惑メールはしないでね。

今日学校の

給食が変わった。 食器がトレーとお椀とお椀*1と皿*2になった。3回往復しなきゃならない上に、トレーが異様に重かった。あれ軽量化するべきだと思う。 *1:ご飯と汁物用 *2:仕切りのついた四角いやつ

本日をもちまして

冬休み終了ナリ。

ある程度は

VOCALOID3を把握することができました。男性歌手はヒビキ・ルイとか見かけたけど、本当なのだろうか。

今日は

筑波宇宙センターに行ってきました。クマの王子様sと。 お土産は特にこれといったものはなく、見学ツアーで見た「きぼうの運用管制室」も期待外れで、普通にみれる「展示館」が一番良かったっていうww 行きが疲れた。

気づいている人が何人居るのか分からないが

はてなブログにも居るので宜しく。上の表の「俺が他にやっている(ry」の丸いアイコンからどうぞ。 歌声ライブラリは誰にしようか。

今日

近くの楽器店でVOCALOID3を見てきた。あったけど、数が少なかった。 というわけで在庫切れらしいので、店員に「ソフト買う前に本を見ておくのもいいかも」と言われたので、取り敢えず本を買ってきた。 スターターパックにするつもりだが、声は誰にしようかな…

オイ

箱根駅伝の番組の最中に流すとは中々やりおる。

曲見つけた

VOCALOID3の声たち。 なんか凄い。

なんか

VOCALOID3、沢山居るらしい。詳しくはコチラ↓ http://www.vocaloid.com/lineup/ 把握がさっぱりできない。

なんか見つけた

CMらしい

取り敢えず

あけましておめでとうございます。 遅くなりましたが、今年も当ブログを宜しくお願いします。