文化祭

近くの高校の文化祭に行ってきました。
中庭で軽音楽同好会のライブをやってて、それが入った途端に大音量でBGMで聞こえてくるもんだから、まずそれを見ました。軽音は男女でグループ的なのがありそう。
次に、なんとなく校内を回りました。大体の様子は把握できました。化学実験室では、なんか色々やってて、炎が駆け上がったり、火柱がたったりする原理が気になった。
天文部の展示も綺麗だった。天文台も見てきて、実際に太陽の黒点観測をしてた。レンズの直径20cmだって、結構大きかった。物理の方ではロボットがあった。部活に迷いそう。
一通り回りました。結構きれいな校舎と庭だと思った。
途中で友人に拉致られて、ミクの絵が貼ってあるところまで連れていかれた。中々上手かった。絵のサービスがあったみたいだから、何か描いてもらってもよかったかも。
吹奏楽のコンサートは既に終わってた。残念。
食堂があって、なかなか綺麗だった。
最近ポプラの木を伐採したとかで、それ使ったグッズが売ってたり、時計が置いてあったりした。
軽音の男性の方がボーカル疲れてそうだった。女性の方はとても上手かった。「don't say lazy」を聴いて、驚いた。


纏め、きれいな校風で、文化祭面白かった。