結果出ました

第9回東方シリーズ人気投票の結果が出ました。


驚きなのは、アリスが2位になったことだな。新作の神霊廟のキャラで一番人気は布都さんだった。
音楽部門は、亡き王女の為の(ryとU.N.オーエン(ryが隣に並んでた。スカーレット姉妹凄いな。
アンケートは、やっぱり音楽で一番なのは風神録だった。ゲーム性で一番は永夜抄、キャラ、設定、ストーリーで一番は妖々夢だった。


と一通り感想を言ったところで、俺の投票したのを発表しようかな。

キャラ部門(一押しは赤)
名前結果(位)
霧雨魔理沙5
博麗霊夢1
フランドール・スカーレット6
魂魄妖夢8
チルノ25


音楽部門
名前結果(位)
恋色マスタースパーク25
ネイティブフェイス13
千年幻想郷 〜 History of the Moon20
U.N.オーエンは彼女なのか?2
亡き王女の為のセプテット1
幽雅に咲かせ、墨染の桜 〜 Border of Life4
ネクロファンタジア7


チルノと咲夜はめちゃめちゃ迷った。キャラ部門はやっぱり霊夢、音楽部門は、亡き王女の為のセプテット、感情の摩天楼あたりがいつも上位だな。