実力テスト

実力テストの結果が返ってきましたのでお知らせします。点数とかは書かないけど。

国語

平均より上だが、全体の中では2番目に低い。個人的にあまり良くなかったが、古文で間違えなくてよかった。漢字の問題「然」は難しすぎる。

社会

平均より上だが、全体で最も低かった。正答率7%のやつ正解しなかった悔しい。「促成栽培」で点が貰えなかったのも悔しい。次は伸ばしたい。

数学

平均より上で、点数も割とよかったが、証明間違えたのが痛い。その次の問題は合ってて良かった。

理科

平均より上で、全体の中で最も良かった。フックの法則が出来なかった悔しい。

英語

平均より上で、点数もまぁ良い方。全体では真ん中。英作文で減点だったのが悔しい。


今回満点がとれなかったのが残念、次は狙っていきたい。期末と比べると5教科の点数も低いが、まぁ良い方だと思う。次は450点を超したい。
3教科の点数より全受験者平均点の5教科の方が低いのが驚いた。次も維持したい。
志望校の方では、志望者約150人中5番目に入ったので、このまま維持し、上げていきたい。
全体的には良かったと思う。