なんかきた

なんか変なメールが来た。藤内有紀とかいうやつ。


題名:2億3千万円を日本国内の個人へ贈与させて頂きたいと考えています。

藤内有紀と申します。
fuji.y.verdy1976@ezweb.ne.jp

あなたを含む数名の方々に、私が代表を務める法人での海外不動産収益2億3千万円を分配、贈与をさせて頂きたいと思い、ご連絡を差し上げました。
唐突なお話で戸惑われるかと思いますが、決して冗談やイタズラでは無いという事をご理解ください。まずは手短に理由を説明させて頂きます。

fuji.y.verdy1976@ezweb.ne.jp
私はEU各国で不動産事業の法人代表を務めており、今は海外で暮らしています。
毎年、数億円〜数千万円の収益金をEU内で予算調整していたのですが、近年日本で起きた様々なトラブルを知り、予算の一部金(2億3千万円)を日本国内の個人へ贈与させて頂きたいと考えています。
当然ですが、お受け取り頂いた金銭は全額があなたの資産となりますので、全てお好きなようにお使い頂いて構いません。お受け取りを承諾して頂けるのであれば、一度ご連絡ください。
すぐに希望額のお振込みをさせて頂きたいと思っています。
どのような形であれ2億円を超える消費活動が行われれば、日本の景気へ良い影響をもたらす事は間違いありません。
あなたのご負担になる事は一切無い事をお約束しますので、お話だけでも聞いて頂けないでしょうか?
藤内有紀
fuji.y.verdy1976@ezweb.ne.jp

おそらくスパムとかそういった類のものだと思われる。Yahoo!で調べたらたくさんヒットした。
「藤内有紀」の検索結果
「藤内有紀 メール」の検索結果


まぁ面倒なので無視しておいた。どっからメアド漏れたのか不思議だが。
皆もこういうのは気を付けた方がいいですよ。