文化祭みたいなの

ビレッジデーとかいう文化祭みたいなのがありました。その感想的な。

ステージ発表

音楽会で優秀賞をとったクラスの合唱発表をしました。結構うまく歌えたと思います。先生への言葉も。

和太鼓・よさこい・フラダンス

地域の伝統の和太鼓と、よさこい、フラダンス*1の発表があった。和太鼓はやっぱり凄い。他もまぁ初めて見たし凄かったよ。

吹奏楽部の演奏・大地讃頌の合唱

近くの高校の吹奏楽部の演奏を聴きました。やっぱ凄いねあの吹奏楽部。あと、その吹奏楽部に伴奏をしてもらって、大地讃頌を歌いました。まぁ上手くできたかなぁ。

炊き出し

うどんか焼きそばを選べるが、俺はうどんにした。炊き出しだし。美味しかった。

部活動のイベント、バザー販売とか

吹奏楽*2と科学部の所に行きました。吹奏楽部は演奏を聴きました少人数なのに結構綺麗。バザー販売はお客さんもピークで大変だった。店員て大変だな。
あと数分暇だったので百人一首をやったが、アレ難しい。
ついでに、ビレッジデー終了後感想を書いたが、感想用紙の誤字「ビッレジデー」は面白かった。


まぁそんな感じで、初めての取り組みだったけど、楽しかったよ。

*1:よさこいとフラダンスは地域伝統じゃないよ

*2:うちの学校の