校内音楽会

校内音楽会がありました。学年別クラス対抗です。うちのクラスは『虹』を歌いました。

過去の記事を見れば判る通り、個人的にも虹に関して色々出してますが、この曲はソロもあり難しいです。また、他のクラスが歌う『翔る川よ』や『手紙』とは雰囲気も違います。というわけで、Youtubeにあった出雲三中の合唱を参考にしました。結構早くから練習も始め、学年で一番練習したような気がします。


とまぁ紹介はこの辺で、音楽会では、優秀賞が優勝みたいなもんですが、うちらのクラスは、


優秀賞をとりました。


俺個人では、見事、音楽会三連覇になります。


とても嬉しかったです。周りと喜び合いました。優秀賞をとったので、市内音楽会に出場することになります。


あと、今回の音楽会はアンコールとか先生への掛け声とか、なんか沢山あって、かつてないほど盛り上がった気がします。


ついでに、2年2組のクラス紹介でBGMに「ナイトオブナイツ」を弾いていて、驚きました。