初音ミク誕生5周年

本日8月31日で初音ミク誕生から5周年を迎えます。おめでとう!!
というわけでうちのIAさんに祝ってもらいました。


うごメモ


ダウンロード(圧縮してあるので解凍して下さい)↓


一応うごメモで録りましたが音質が最悪だったので高音質版も、ファイルはMP3です。喋らせるのって難しいね。未だに少し違和感あるが、まぁいいかってことで。
コレ何気に2日もかかった。喋らせるのに手間取って。初めは歌わせる気はなかったんだけど、なんか寂しかったから。ミキシングは音量調節とリバーブくらい。調教はVELとDYNとPITとPBSくらいしか弄ってない。
因みに本格的(?)なVOCALOID作品はコレが初めてだなw