真面目に長々と綴ってみたお


久しぶりにみた。こんなんネットに流して何になるんだよw

可決される・されないは国民の意思ではなく、党員の意思によるもの

つまり、国民がいくら騒いでも意味はないね。こんなの広めたところで「どーせネットで流れる下らないガセネタだろ」で流されると思う。


あと、可決される前提で言っているようだけど、この大変だった時期に不信任まで出して、民主党の出す政策には徹底反対の構えの自民党だとか公明党だとかの面倒くさい党達があるんだから簡単にはそうはいかないかと。ついでに、国会中継は多数の記者が来ているから、Chinaみたいに報道規制は厳しいかと。


なんか「言論の自由が奪われる」とか書いてあるけどさ、まだ「批判=差別認定」と決まったわけじゃないし。まさかそんなことが起きれば、国民も黙っていないだろうし。「国民が主役」の方針でやってきた日本は、国民の権力には弱い傾向があるからね。


結論
信憑性のない、まだ詳しく報道されていない、完全には法案が決まっていないやつにいちいち騒いでいたらキリがない。ここはひとまず、ある程度土台が固まるまで放っておこう。