終わったよ

自然体験学習終わりました。
まぁそんなわけで、長々と綴る。

自然体験学習一日目

この日は、オリエンテーリングカレー作りキャンプファイヤーをやりました。

森の中でオリエンテーリング*1をしました。トビの鳴き声*2を聞いたり、青い縞模様の羽を見つけたりしました。途中で迷って、道なき道を進みました。いや、大変だった。で、生還すると、雨が降ってきました。すぐに雷雨になりました。そんな中、戻ってこない(遭難した)班がいて、先生方が探しにいってました。いや、危うく遭難者になるところだった。

  • カレー作り

かまどで煮た。それだけ。煙かった。

歌詞がわからなかったので、適当に歌いました。踊るのは疲れた。塚、「火の神」ってやつをもうちょっとリアルに*3して欲しかった。

自然体験学習二日目

うどん作りをしました。うどんとは思えないほど太く、ほうとうみたいになってしまいました。ついでに硬かった。でも、美味しかった。


そんなかんじで、まぁ楽しかったよ。
そういえば、俺が泊まった202号室は幽霊の噂があったんだが、出なかったな。

*1:散りばめられたポイントを回って、得点などを競う

*2:「ピ〜ヒョロロロ〜」ってやつ

*3:神様の名前を使うとか。「軻遇突智神」的な。