人間滅びればいいのに

学校にあったハトの巣とハクセキレイ
巣が潰されました。

こりゃ〜ちょっと説教しなきゃいかんなぁ。自然の痛み痛感させてやらねぇとなぁ。
人間って自己中。ちょっと下に糞が落ちていただけで潰すんだから。まぁいずれそうなるような気はしてたけど。「潰された側」の事なんて考えやしないんだから。
もし自分が同じ目に遭ったらどうなるかなんてちっとも考えやしないんだから。「もし突然『汚い』とかいう理由で自分の家が突然跡形もなく潰されていたら」なんて考えていればそんなことはしない筈なんだけどね。
「自分たちに害をなす生き物は潰す」のが今の人間の方針だからね。
例-クマが人間の里に下りてきて、突然現れた人間に驚いてひっかくと、そのクマは射殺される。
人間は自分たちに害をなす(糞がどういう害をなしているのか知らないけどw)動物は潰す。人間は動物を害獣扱いする時がよくあるが、自然界の一番の害獣は人間だと思う。
平気で自然を破壊する
ような愚かな人間なんて
滅びればいいのに。


長文すいませんでした。「貴方も人間でしょ」とかはナシでww