大盛り上がりw

生徒総会かなり


盛り上がった。


最後まで終わってないっていうねw 5号議案まであるのに、2号議案の途中で延期ww 途中で質問殺到して時間がかかって、制服チェックの議案が否決されて反対意見を聞くとかして時間がかかったww


生徒会もうまいよね。反対派は殆どが「制服を乱している人」で、本当は「嫌だから」なんだけど、反対意見で流石に「嫌だから」とか言えないでしょ?でも、何かしら言わないと賛成にされるっていうね。で、出てきたのが、
「生徒には制服を乱している人は一人もいないからやらないくていい」
という言い訳。発表者自体も「制服を乱している人」だから説得力がないんだけどね。で、生徒会側は、
「残念ながら実際にはいますので、なくす為に提案をしました」
と即答。反対派は反論できずにいったん下がって、作戦会議。で、さっきのを繰り返す。納得したら(論破されたら)したで賛成しなきゃいけないから、まぁ困ったこと。それを見ている他の反対派は、それを避けるために次々に賛成派に移っていくっていうww で、最終的に可決